Home > 株の始め方を知る > 証券会社のセミナーに参加して株の始め方を覚える

証券会社のセミナーに参加して株の始め方を覚える

株の始め方について、もっとも信頼できる知識をゲットするには、証券会社のセミナーに参加するのがおススメ。

各証券会社では、常に株に関するセミナーを開催しており、十分な知識のある営業マンや、外部から投資アドバイザーを招いて、一般向けに情報公開をしています。

独学をしていても、知人から詳しいアドバイスをもらっていても、可能であれば一度は証券会社のセミナーに参加することをおススメします。

ほとんどのところで無料開催しているし、専門家から直々に教えてもらえるのはとても貴重なので、損をすることはありません。

また、セミナー参加者同士が知り合いになることも多く、株に関するあらゆる情報交換ができるのも魅力の一つ。

株に対して、意識が高まり、もっと勉強しようと思えるはずです。

株の始め方についてだけでなく、知識が深まれば高度なマネーテクセミナーを紹介してもらうことも可能。

ただ、証券会社もボランティアでセミナー開催をしているわけではありません。

最終的には、そこの証券会社で口座開設をしてもらい、取引を始めてもらうのが狙い。

中にはセミナー後に営業をかけてくるところもけっこうあるようです。

取引依頼をしても良いと思える証券会社を選ぶようにすること、必要のない営業にはのらないことを意識して参加しましょう。

株を始めるなら、どれか一つの方法で知識をつけるのではなく、独学しつつ、知人と情報交換しつつ、セミナーで正しい知識を得るのが理想です。

Comments are closed.

TOP